マガジンのカバー画像

ふるさとチョイス

9
ふるさと納税ポータルサイト『ふるさとチョイス』との連携マガジンです。
運営しているクリエイター

#鶴岡市のこと

山形県鶴岡市の「ふるさと納税」公式noteをスタートします。

山形県鶴岡市の「ふるさと納税」公式noteをスタートします。 今回は初めましてのご挨拶として、自己紹介文を書いていきたいと思います。 このnoteを書く人はじめまして、こんにちは。 山形県鶴岡市「ふるさと納税」スタッフの鈴木と申します。 昨年、神奈川県から移住してきて鶴岡での生活はまだ2年目です。 今年の4月からふるさと納税にまつわる撮影や文章の作成を担当していて、この度noteも受け持つことになりました。どうぞ宜しくお願いいたします。 このページは、鶴岡の皆さまと共に

令和2年度ふるさと寄附金のご報告です。鶴岡市へご支援頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

全国の皆さまより、心温まるご寄附を頂きありがとうございました。このnoteでは、令和2年度の『鶴岡ふるさと寄附金』の活用実績について報告させて頂きます。 まずはこちらをご覧ください。 令和2年度は、『鶴岡市ふるさと寄附金』の合計は前年の2倍以上の10億7,610万円となり、様々な事業に活用させていただきました。 寄附金の使い道皆さまからお寄せいただいた寄附金は、「ほんとうの豊かさを追求する みんなが暮らしやすい 創造と伝統のまち 鶴岡」(鶴岡市総合計画”めざす都市像”)

ふるさとだより 6月17日《さくらんぼとメロンの6月》

みなさんこんにちは。鈴木です。 鶴岡市では待ちに待ったさくらんぼのシーズンが到来しました。今年は霜被害や天候不順により収穫量の減少が見込まれていますが、厳しい季節を乗り越えて実ったさくらんぼは、その有難みもひとしおです。 先日、取材で訪れた鶴岡市西片屋の「鈴木さくらんぼ園」では、旬を迎えたさくらんぼが宝石のように輝いていました。初夏の爽やかな気候の中、さくらんぼ狩りを楽しむご家族もいらっしゃいました。 これから一番美味しいタイミングで収穫・発送が行われ、全国へと旅立って